1. 無料アクセス解析

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hamazir777.blog80.fc2.com/tb.php/145-c0378567

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

5/9の戦跡

今日もG1店でイミソーレ
740ハマリの台、2KでREG解除しそこから数連して1500枚回収。

打ちに行く前に同じ学生、親友のD君から電話。
彼は一度訳ありで休学取っていたのだが、1年生から
再スタート。
電話の内容は、
「エンジニア科の○さん、最初とかなり雰囲気変わってるなぁ。
あいさつしても、迷惑そうに会釈されたんだけど。
最初の頃はやさしそうな感じだったのに・・・。」

このD君は非常に真面目な方で俺みたいに態度の悪いような事は
してないですよ。とても良い人です。

なのにその態度はなんじゃ!これはほっとけないですね!
こやつらはコミュニケーションの欠片も無いのか!
社会に出て痛い目に合うのはどっちだ?

A.コミュニケーションは取れるけど仕事はイマイチ。
B.仕事バリバリだけど、嫌われる位コミュニケーション能力が無い。

企業が求めているのは前者が圧倒的(ソースは新聞社のアンケートより)。
仕事は一人でするものじゃないから、チームワークが大切。
そうなってくると、コミュニケーション能力が無い人間は切られる。

間違っているかもしれませんが、誰とでも接する事が出来る人を
コミュニケーション能力がある、と自分では思っています。

そういう社会を作っていきたいと、今まで考えていました。
そういうつもりで行動してきました。
でも簡単にいかないですね・・・。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hamazir777.blog80.fc2.com/tb.php/145-c0378567

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

hamazir777

Author:hamazir777
ご覧頂き有難うございます。
来訪者のみなさん、よろしければコメントくださいね(^^)

FC2カウンター

東洋経済オンライン

100

ブログ内検索

ログスター
